海外セレブたちはエコファッションを推奨中!

環境への意識と社会的責任はファッション分野でますます人気が高まっており、注目を浴びるサステナブルファッションの頻度の高まりは、この傾向を一方から反映しています。

意外に思われるかもしれませんが、ファッションは石油業界に次いで環境破度ランキング2位の業界なんだそうです。そんな現状を踏まえ「サステナブル」というファッション×環境の新ワードができ、ファッションで環境を大切にする動きが拡がっています。

global世界的な環境危機が差し迫っているとの声もあるが、ファッション企業の「持続可能」な取り組みのほとんどは表面的なものであり、内容は内容よりも大きく、広報目的である。

別の声は、ファッション企業が直面する最大の問題は彼ら自身の存続と発展であると信じています。商業的利益から逸脱する「持続可能な」命題は、企業に不必要な制限と負担を追加し、通常の事業にさえ干渉します。 。

“「持続可能なファッション」に関するこの種の議論は延々と続く可能性がありますが、すべての当事者は自分たちと話しているだけです。あらゆる種類の「偏見」と「強迫観念」を取り除き、建設的な議論と対話を行い、実際の行動を促進するにはどうすればよいでしょうか。

各ブランドの「持続可能性」の特定のケースを分解することにより、「持続可能ファッション」の意味を理解すること、消費者にとっての「持続可能ファッション」の実際の価値を分析すること、どの側面から始めるべきかを考えること、地域の状況に応じて持続可能性の提案を実践し、消費者を納得させます。最も重要なことは、「持続可能なファッション」が社会的および経済的価値を同時に生み出す方法を模索し、独自の「持続可能な」ビジネスモデルを構築することです。

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